ワキガ手術費用は、生命保険の給付金で全額賄えるか?

ワキガ手術費用が生命保険の給付対象になるかどうかは、生命保険の種類にもよりまた手術の方法にもよります。

また受診する医療機関によっても保険適用になるかどうかもわかりません。

まずは加入されている生命保険会社の相談窓口に、

保険適用の皮弁法による腋臭症手術に対する保険給付金について聞いてみましょう。

もし給付されたら助かりますよね?

形成外科では、保険適用にて手術を受けることができますが、すべての形成外科で保険適用手術を実施しているわけではなく、

まずは医師による問診・試臭をうけて医師が適用するかどうかの判断を下します。

 

ワキガの治し方の最前線であるワキガ手術ですが、自分がワキガと思っていても医師の判断では適用しない場合もあります。

体臭があるとなんでもかんでもワキガと勘違いして手術したがる人も多いそうです。

ですがワキガでないとワキガ手術しても治らないため医師は手術を許可しません。

余談ですが、ボトックス注射も保険適用の対象となったようです。

ちなみに保険適用の皮弁法の手術の際の明細書兼領収書を見ますと、

手術自体、片脇で1万8千円弱で両方で3万6千円程度(自己負担金)ですが、

術前の問診や手術が決まってからの血液検査・消毒・抜糸・消毒などの術後の処置も全て含めて4万7千円ぐらいです。

さらに医療機関によっては両脇一度に手術をする医療機関がありその際は入院費が上乗せでかかってきます。

これもまた医療機関によって異なります。